米沢ラジコンクラブ フライトログ




平成23年6月12日

本日は、先の春の飛行会で出来なかった定点着陸の競技を行いました。

やや強めの後ろ風です。堤防があるため、乱流があり定点着陸は難しい物になりそうです。

ゲッ!鈴木さんヘリで定点やるの?オ−トロ−以外は着陸と認めませんから..。 遠藤君、One Shotでトライと思いきや後ろのEPファンフライでのトライなんだと!

須貝さん何か喚きだしました。 皆さんでわいわいガヤガヤと、須貝さんの機体をいじくり始めました。この時点で後ろの吹き流しは真横、風が強くなって来ました。

競技開始、まずは好明ちゃんから。 釣って釣りまくってますが..。この後、カメラのフレ−ムから居なくなりましたん(^^;)

One Shotの方が良かったのではないですかねぇ。 この強い風では厳しかったみたいです。着陸?寸前のショットです。う−−ん、着陸かぁ..。

お、おしい!円の外で−す。

あら?鈴木さんヘリじゃなかったみたいです。


                                              

須貝さん今日は役者が一枚上手のようでした。

                                             

お!円のど真ん中!なんだけど、接地点はかなり手前です。前転して円の中心に..落ちたor墜落?やはり役者はちがいますぅ。

                                             

センタ−から2m30cm。この時点でトップに。

                                             

やっと安定して着陸が出来るようになった神田さんが、やってくれましたぁ!!! センタ−横2mジャスト。会員皆さんア゛然_(._.)_YRC始まって以来の新人さんによる優勝の瞬間です。素晴らしい!

                                            

最後は加藤君、かなり集中してのランディングでしたが..。 バイバイバ−イさようなら〜♪ゼンタ−オ−バ−の2ベ−スです。

                                            

優勝 神田さん。 第2位 島貫さん。

                                            

第3位 鈴木さん。 第4位 遠藤さん。

                                            

第5位 加藤さん。 第6位 須貝さん

                                              以上6位入賞者までの表彰。

                                            

定点着陸 優勝おめでとうございます。今後益々ラジコンライフを楽しんでください。

   競技参加会員の皆さん、大変お疲れ様でした。
                                             6月19日へ