9月9日

残暑厳しく30度を超えたYRC飛行場でしたが、土曜日のせいか5〜6人の集まりでした。

誰も飛行機を出そうとせず、ボ−っとしてるだけ

山ちゃん登場!BT32搭載のエクストラ

この機体は、1年ぶりのフライトとか。暑いのにそれでもまた、
汗をしこたま流してました。寒くもないのに足がガタガタ...

青空に発煙が映えます。山ちゃんお見事(^_^)

ランディングではオ−バ−ラン あわや大惨事 

突然ですが、遊びに来ちゃいましたぁ−

服部さん暫くで−す。

夕方近くになって町田氏がフライトに、かなり上達しましたね−

明日9月10はYRCの芋煮会です。

9月10日

米沢ラジコンクラブ恒例の芋煮会が晴天かつ猛暑の中開催されました。

YRC会長の開会の挨拶と、注意事項の説明で芋煮会がスタ−ト

鍋奉行のWood Bell氏 ご苦労様です。

若いギャルの参加で、なぁ−んか乱れソ−(^_^;)

芋煮そっちのけでエンジン調整中のあぶないオジさん達。ギヤル達は安全圏の中に....

おかげで、芋煮をゆっくり堪能できたみたい。

今日も猛暑で、生ビ−ルが超美味い

じっちゃんもギャル郡に囲まれご満悦の様子

○☆□〆◆◎☆ ウ−−ン

あれ−?何処に行くんだぁ 遂に、ギャルの危機か・..

好明ちゃ−ん その人は誰じゃ−

今年も、盛大な芋煮会で、皆さん満足してお帰りになりました。

9月17日

福島県内のダム湖にYRCメンパ−が、水上機の見学と体験?に行って来ました。
米沢名物 義経焼きを持参し、東京、千葉から参加の皆さんにも食べていただきました。

怪しい天候でしたが、水面は鏡の如く穏やかです。

YRCメンバ−はダム湖を眺めながらオ−−−

飛行艇 レイクなんとかだったかなぁ−

草野氏のフラミンゴ 綺麗な機体でした。

YRCの皆さん 後ろからではわかりませんが、目を丸くして見てました。

水しぶきをあげて いざ!流石好明ちゃん

陸上機には無い 美しさです。

これ ホスイェ−なぁ

好明ちゃん 水上機初体験

うわぁ−− と、陸の離陸と感じが違うぞい。

服部氏の見事なランディングアプロ−チ

草野氏の乾杯で 宴会?ならぬ昼食が始まり...

義経焼き。初めて見る方もいて、興味深々

好評の義経焼き、ア゛−ッと言う間に完食

皆さんには大変お世話になり有り難うございました。是非、米沢ラジコンクラブにも遊びに来てください。
草野氏からのおにぎりとプリン美味しかったです。ごちそうさまでした。

9月18日

台風の影響か、数人でのフライトとなりました。

久々の登場です。この機には可愛い女性が乗ってます。

ァ゛− 目のやり場にさっぱり困ってないヨン

好明ちゃん 良い趣味してるぅ

目の保養になったとこで、強風前風の悪条件でP07の練習

雨にも負けず、風にも負けず。風に押されないから凄いってがぁ

ウ−ン 首が痛くなりそ−なんだけど...

まったく寂しいなぁ

飛行場なのに、雑談場となってます。

町田氏はこの後、意を決してテイクオフ 偉い!!

9月23日

土沢じっちゃんが久々に、ツインラ−クを引っ張り出して来ました。双発の共鳴音が何とも言えません 

離陸はラダ−操作はいらないヨン

いくら暇とはいえ、エア−ガンで射撃大会しなくても...間違ってヒコ−キに当たったらど−すんの へたくそ−

何をバカな事やってんだ... こちとら腹へってんだぁ 

山ちゃんは、滑走路の真ん中でゴルフ始めてるし...エアガンより危ね− 

じっちゃん ヘリに興味深々 

曽我君は相変わらずやる気満々

今日もあまり集まりが少なかったにゃ−

9月24日

危ないおじさん方は、ギャルがいなかったせいかヒマみたい

遠藤君のエクストラ 地上で発煙しないでよ−

カメラ遠目だけど、煙いほどの発煙です

離陸!

曽我君 スポ−ツマンの練習 開始

町田氏 お気に入りのオ−ラム 

本日は、パイロンレ−スのためか、集まりが少なく滑走路ではモグラが
秋の大運動会をやってました ヤレヤレ

9月27日

今日は平日ですが、数ヶ月前に好明ちゃんのハリア−が他界し待望の新作機ハリア−の初飛行となりました。

新作機ハリア− ご覧の通り主翼面積が73duと大きく、中低速での抜群の安定飛行。特に、
垂直降下はブレ−キを掛けたみたいな降下でした。

Wood Bell氏による最終調整

ありゃ?このプロポ変なミキシングかかってるぞぉ−

いざ初飛行!エルロンのトリム3コマの微調整ですんなりと
トリム調整終了。 調子こいた好明ちゃん 即P07のパタ−ンをやり始め
{ 飛ばしやすい }の連発
 流石東北の名機ハリア−